グループサイト

日本文化遺産を守る会

よくある質問

日本文化遺産を守る会公式Webサイト(以下当サイト)に寄せられる宿泊予約や操作等についての「よくあるご質問」です。分からない点などはまずこちらのページにてお調べください。

・net会員登録について
・net会員情報の変更・退会(ID・パスワードを忘れた)について
・宿泊予約のお申込み方法について
・宿泊予約の確認・変更・キャンセルについて
・宿泊料金とお支払について
・スタンプ帳について
・その他よくあるご質問

宿泊料金とお支払について

Q1.宿泊料金について

宿泊プラン毎の予約カレンダーに日毎の平均的な大人1名あたりの「1泊」分の宿泊料金が表示されております。(平均的な料金とは、予約申込み人数により宿泊単価が異なる可能性もございますので、平均的な宿泊料金を表示しております。)
宿の設定により税込(消費税、入湯税)または税別のどちらかの料金が表示されますのでご注意ください。

Q2.表示されている金額以外にかかる料金は?

各宿によって(単価/合計)料金以外に別途費用が発生することがございます。詳細は各宿の予約画面にてご確認ください。

Q3.小学生、幼児料金の内容を教えて

当サイト上に表現されている小学生/幼児の区分は以下の通りです。
・小学生/12歳未満
・幼児A(布団有、食事有り)/7歳未満
・幼児B(布団無し、食事有り)
・幼児C(布団有り、食事無し)
・幼児D(布団無し、食事無し)
小学生、幼児の料金は各宿によって異なります。詳しくは各宿の予約画面にてご確認いただくか、直接宿へお問合せをお願い致します。

Q4.宿泊料金の支払い方法は?

当サイト上に成立した宿泊料金のお支払いは現地でのお支払いとなります。お支払い時の行き違いを回避するためにも「予約確認メール」または「予約状況照会」画面のコピーを持参されることをお勧めします。

Q5.連泊時の料金合計額は?

宿泊プラン毎の予約カレンダーに表示されております金額は、対象のプランにおける平均的(予約申込み人数により宿泊単価は異なる可能性もございます)な大人1名あたりの「1泊」分の宿泊料金となります。その為、連泊の場合には、予約カレンダー画面にて宿泊数分の料金をご合計して下さい。尚、予約申込み後の確認メールには、泊数分の合計金額が明記されております。